みなさまこんにちは!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村









先日

某ホテルの支配人をしているお友達が






超オススメのお店見つけたから行こ〜!!😎😎





とのメールが





仕事柄ワインやレストランに詳しい彼



これは期待できるぞ‼️‼️



と向かったのは



hue135






ブティックやおしゃれなお店が並んでいる


梨泰院のど真ん中にあります✨✨

お店の中はこんな感じ!

IMG_1861

真ん中に大きなカウンターが‼️

IMG_1862

めっちゃモダンな雰囲気😳✨✨

かっこいいです✨✨

IMG_1858

これは本格的なお店っぽい、、、🤩🤩

IMG_1857

たらいの中には大きな日本酒の一升瓶が飾られてたり

すごく美しい焼き台があったりと

いちいちおしゃれ✨✨






クローゼットまでおしゃれです🤣

IMG_1860


おおっ‼️

綺麗な色をしたお肉たち‼️

IMG_1859

今では定番になった

ドライエイジング肉


こちらのお店も熟成肉を使っているそう





お肉たちが宝石みたいにならんでます、、🤩🤩







奥のお部屋へ!!


今回は四人で個室を予約😎😎


IMG_1791

シンプルだけど

細やかなしつらいがとってもおしゃれ〜‼️😍😍


まるで日本にいるみたいな雰囲気💕💕

IMG_1798

カトラリーもおしゃれです✨

IMG_1797

まずはメニューの説明から


今回つきっきりでお世話をしてくださった

こちらの方‼️

IMG_1790

お肉の部位や

量など

お好みに合わせてカスタマイズしてくれます👍🏻👍🏻

IMG_1795

ワインリストはこちら

IMG_1796

色んな国のワインを揃えてます‼️👍🏻👍🏻



お友達が



白から飲みたい〜‼️



との事だったので


こちらをチョイス!

IMG_1803

早速オープン!

IMG_1804





そして







お肉が登場‼️






IMG_1802


きゃあ〜‼️





美味しそう‼️🤩🤩🤩✨✨✨✨



なにか用意されてるな、、、


と思ったら

IMG_1805

付け合わせの登場!


わさびやお塩


特製ダレで頂きます💕💕

IMG_1806

早速焼く準備に取り掛かります!

IMG_1799

塩コショウをして、、

IMG_1809

IMG_1811

IMG_1812

なんとアボカドも登場‼️

IMG_1813

そして網へのせていきます!

IMG_1815


じゅ〜

っと


良い音がお部屋中に響きます💕



お肉を焼いている間に

アペタイザーを注文✨




こちらに伺う前にネットで色々レビューを見ていたのですが


写真を見て気になっていたこちらの一品をオーダー‼️🤩🤩


IMG_1807


ウニと



オイスターと




卵と



トロロが入って‼️‼️


出汁ジェルで味付けされているこちらの一品✨✨







美味しくないわけがありません🤣🤣









ここで美食家のお友達が








僕なんでも食べれるんだけど






ウニとオイスターだけは無理なの・・・💦💦







との事







じゃあ絶対これダメじゃん








と話していたら

出てきたのがこちら‼️‼️


IMG_1814


甘エビバージョン😍😍





こうゆう気の利いたサービスを

さらっとしてくださるととっても嬉しい💕



期待がどんどん高まります✨✨



お次は茶碗蒸し

IMG_1819

さっぱりしてておいし〜🥰🥰

ズッキーニのベーコンロール

IMG_1827

なんとも可愛らしいこちらの一皿は

大根の下のキャベツの千切りが隠れているサラダ😍

IMG_1825

野菜スティックはお味噌と共に😋

IMG_1820

丸ごと焼かれたアボカドに

IMG_1821

おソースをつけて

IMG_1822

ヌリヌリ

IMG_1823


じゃ〜ん‼️


出来上がりがこちら‼️‼️

IMG_1824

醤油ベースのたれと

とろとろのアボカドが



お口の中でとろける〜🤩🤩🤩





アボカドがあんまり好きではなく

空前のアボカドブームに乗り切れていないリナナカ🙄🙄



でもこれはいける!!!✨✨




アペタイザーと楽しんでいる間にお肉が焼けました✨

IMG_1826

ちょっと寝かして

肉汁をお肉の中に閉じ込めます😋😋



そして一番目にサーブされたのは

IMG_1832



ヒレ肉‼️‼️








ご覧ください


この見事な火入具合😳😳



そしてパラパラっと

味付けされているのは

IMG_1833

お野菜たち✨

IMG_1836


ここでお友達が


このお肉にはどのソースが合いますか??


と聞いたところ





・・・僕は




そのままが一番だと思います




との事







ともすると




赤いのとか(コチュジャン)




キムチとか




絶対何かつけないと気が済まない韓国人の方々💦💦



シンプルイズベストをモットーにしているリナナカ




わかるう〜!!!!!!!😭😭😭😭










日本語で叫んでしまいました





店員さん



え・・・?



って顔をされていました






早速いただきま〜す🤩🤩

IMG_1837


う〜ん・・・💕💕💕



めちゃうま‼️‼️‼️🤤🤤🤤





火入加減はもうコメントが必要ないくらいの完璧さ✨


お肉も旨味が噛むたびに溢れてきます😋😋



最初からホームラン的美味しさ


お次の部分は

IMG_1839

サーロイン💕💕

IMG_1840

もう・・・


幸せ💕💕💕💕







上品な脂が




脳天を直撃🤯🤯




強すぎないお塩加減が


お肉の味を引き立てます‼️‼️








どんどんサーブしてくださいます💨

IMG_1841

IMG_1845

IMG_1842

丁寧に焼き上げた

エリンギ💕

IMG_1846


噛むと中から水分が


ぶっしゃ〜‼️‼️




エリンギって




こんなに美味しいんですね






この方

神がかっています

IMG_1847



さてさてお次のワインはこちら‼️



IMG_1828

お肉に合わせて


重めの赤をオーダー👍🏻


アルゼンチンワインです✨✨



これがお肉とベストマッチ🥰🥰

IMG_1849

↑のちっちゃな部位は

オススメの特別な部位らしく

(名前は失念してしまいました・・・)

IMG_1853



こちらも脂が乗っててジューシー‼️‼️‼️



今回頼んだのはオススメの3部位だったのですが





みんな瞬殺





400gずつ頼んだはずなのに

すぐに食べ終えてしまいました💦💦




なのでもう一度追加で同じオーダーをすることに‼️‼️

IMG_1848

IMG_1851

リナナカ的に

このサーロインが一番好き💕💕

IMG_1852

もう美味しすぎて


感動モノ😭😭




こちらのお店のオーナーは大の日本ずきらしく

日本を真似るだけではなく

本格的な和食のお店をソウルに出したい!

ということからこちらのお店をオープンしたとの事✨


この日はいらっしゃらなかったのですが

シェフの方は日本人との事!



だからこんなに本格的な和食が出されるわけですね〜!!!🧐🧐






最後はなぜかピスタチオが・・・😂

IMG_1863



おしゃれなエリア梨泰院で

こんなに素敵なお店があったとは・・・✨✨


ここだったら大事な会食とか

フーディーな方を招待するにはぴったり!!



ソウルで韓国式の焼肉ではなくお肉を食べたい時にぴったりのお店です👍🏻👍🏻




ごちそうさまでした😋😋




ではでは〜!!


ランキング参加中です‼️よろしければポチッとな〜❗️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


全般ランキング

全般ランキング